てぃーだブログ › mas36 › 稽古現場 › 2011/6/19稽古 養秀会館 

2011年06月19日

2011/6/19稽古 養秀会館 

今日の養秀会館での稽古の様子です。

ガマの中のシーン。
昨年の演出とは違い、ダイレクトに伝わってくる痛々しさや、生々しさ。
同じ台本でも演出家によって違う表現に息をのんだ。
2011/6/19稽古 養秀会館 

msa36メンバーと共に演じる、ヒューマンアカデミー那覇校メンバーも渾身の演技を見せる。
2011/6/19稽古 養秀会館 

那覇市立 松島中学校の合唱メンバーがミュージシャンの歌に花を添える。
彼女たちと同じ年代で学徒兵にかり出された者たちもたくさんいたそうだ。
2011/6/19稽古 養秀会館 

エンディングは昨年同様NIINAさんの「南の海風」
2011/6/19稽古 養秀会館 

mas36メンバーの4人は最前列で踊ります。
2011/6/19稽古 養秀会館 
この物語は学徒兵の皆さんが語り継いでいる、本当にあった話です。
2011/6/19稽古 養秀会館 

舞台を演じるのは当時の学徒兵と同世代の若者たち。
そして戦争の悲劇を語り継いでいきたいと志すミュージシャンやアクターのみなさん。

ぜひ、慰霊の日にパレット市民劇場でこの舞台を多くの皆さんに観ていただいて
何かを感じていただければ…。
そして、この悲劇を繰り返さないためにも、心に刻んでいただければと思います。


同じカテゴリー(稽古現場)の記事
本番マジカ!
本番マジカ!(2010-06-22 18:16)


Posted by miyuki kakinohana at 22:33│Comments(0)稽古現場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。